marina's diary

鬱憤日記

根本的な問題とは?

根本的な問題って何?何をベースにしてこうなったの?本当に自分でもわからなくて、なんでわからないんだろうってなってパニックなったことがあるし、今でもよくなる…無意味なのに…

臨床心理士のカウンセリングを月2くらいで受けてるんだけど、未だにハッキリしてないというかそれがわかったらもう私治ってるし、こんなブログ書いてない

 

私のストレスはひたすら溜めまくってどこにも消化できないタイプの人間

焼き鳥屋さんでいうところの”秘伝のタレ”

あれって何十年も継ぎ足して使ってるじゃん?感覚的にはそれと一緒

ストレス解消が上手な人は、ストレスが溜まったらすぐ爆発させたり、運動とかしたりして消化する人

秘伝のタレを継ぎ足して使わない焼き鳥屋さんだね

あとは性格の問題も少なからずあると思う。私は前のことを結構引きずるタイプなんだけど、どうでもいいや!って割り切れるタイプの人と、それぞれいるよね。羨ましい

 

臨床心理士さんが言うには、私は人の事を信用できてないみたい

たぶんこれは小学校低学年の時の経験からきてるよね…だって仲良しだと思ってた子に何回もイジメられたら誰だって信じたくなくなるよね

もうその”人は信用したら痛い目にあう”ていうことが身体に染み付いちゃってるんだと思う

仲良い友達の相談を聞くことはあっても自分からしたことない、というかできない何言われるかわかんないし怖いし

 

それだからいけないんだよな〜わかってるのに、どうしても完全に信用することができない

友達に限らず家族も親戚も教師もみんな信用したいのにできない

だから気軽に私に相談してくれる人、すごいな〜って思うし尊敬してる これからもお話してね

 

なんか私、死ぬまで治らなそうだね