marina's diary

鬱憤日記

今回のテーマは「学歴社会はクソ!」です

絶対に何をどう考えても学歴が良い人は社会に適合してるから企業から採用されやすいし社会にも歓迎されるけど、それってどうなの?

学歴だけで人を評価するのはなんか違くないですか?病気の人障害持ちの人を社会不適合者って呼ぶのは違くないですか?

学歴がいくら良くても礼儀とか性格とかがあってなければ意味がないと思っているんだけど…少し前まではみんな同じことが出来て個性を必要とされない時代だったけど、だんだん学歴とか外見が重視されてきてどっちも手に入れてる人は勝ち組だねみたいな風潮、どちらも手に入れていないので気に食わないのですが

たぶん私と同じ考えの人もいれば正反対の人もいるよね 

高校卒業しないと生き恥とか学歴に勝るものはないとか………納得がいきません……もう少し私が成長したら理解できるようになるのかな…

知りません