marina's diary

鬱憤日記

顔面

誰にでも自分の容姿で悩むことがあると思うんだけど体型は変えられても顔面はなかなか変えられないんですよね わかります

身体は鍛えたり減量したりすればなんとでも変わるのになんで顔面は変わらないの?と思って一時期ゴリゴリにマッサージしていたんだけどちょっとだけ変わりました

やっぱりやる前から「できない」て言うのは違うと思った

まぶたと輪郭、ほんの数ミリでも人の顔は変わって見えるからマッサージはすごいと思った

私は元々一重で、それが中1の時からコンプレックスでアイプチをしていたんだけどかれこれ5年弱やって二重になったんだ

最初は700円くらいで売ってる液体のを使ってたんだけどまぶたが分厚すぎて(それでも左目は1年でだいぶクセが付いた)これはダメだな、と思ってダイソーに売ってる両面タイプのテープを使い始めた

朝と夜のマッサージと併用してたからまぶたの厚みは前よりかは薄くなった

休日の出かけない日はアイプチはお休みさせてまぶたが伸びないようにもしてたっけな(ただめんどくさいだけかもしれない)

色んなネットの記事とか雑誌とかでも見たけど一重から二重になるのには2年〜5年は普通にかかるらしいからいかに継続するかなんだよね…あとはアイライナーとか涙袋、マスカラ、ビューラーで変わるし悩んでるくらいなら化粧なりなんなりしたほうが有効的だし自分の為にもなると思う

女の子はみんな自分の容姿に沢山コンプレックスを抱えていると思うしそれをいかにカバーできるかだと思うので私と一緒に頑張ろう

完璧な顔面なんて無いしみんな好みが違うから大丈夫